外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕#ババババンビ presents #馬馬馬馬鹿者祭(fishbowl)@Live House 浜松窓枠

2022/2/26(sat) #ババババンビ presents #馬馬馬馬鹿者祭(fishbowl)@LIVE HOUSE 浜松窓枠

f:id:sotoboriumetarou:20220227204557p:plain


#ババババンビの浜松公演にfishbowlが出演するとのことで窓枠へ。本来のキャパは500人くらいだけど、コロナ対策で200人くらいに絞っているせいかチケットはSOLDOUTだったのでレアチケットでした。
 
ほぼ整理番号終わりの方で入場。#ババババンビの普段使いをまったく無視した潔いオタTのおじさまの背中を眺めながら開演待ち。開場BGMはお洒落なピアノインストロックの「ADAM at」、箱で押してるアーティストなので窓枠の人の選曲っぽい。
 

www.youtube.com

fishbowl

猛獣のインストSEからメンバーが流れるように登場して、「猛獣」へ。このパターン初めて見た。MCは無く、持ち時間にパフォーマンスを詰め込んだ意欲的なセット。曲間はほぼ無くシームレスに繋がっていて、ずっと気持ちよく揺れることができた、fishbowlはダンスミュージック。「平均」の終盤の2人組になり向かい合ってダンスバトルをする感じの振り付けすごく好き。(なので、ダンス動画アップして欲しい)

 

www.youtube.com

 セットリスト

1.猛獣

2.平均

3.観察

4.雪景

5.深海

6.朱夏

7.踊子

 

#ババババンビ

野太い男性の前口上(調べてみたら角田信郎!)でライブがスタート、テンションの立ち上げがすごい。そこからのアッパーな曲でフロアを一気に沸かせる。その後のMCでも上手からどんどんテンションを上げていく謎な自己紹介をしていて、コンセプトの「馬鹿騒ぎ」を体現してる。

メンバーの小鳥遊るいさん「アイドルしか聞いてなかったけど、ふぇのたすは聞いてた。ヤマモトショウさんから楽曲提供はうれしかった!」とのMCから「バカになって好きって言うだけ」は休日に合うごきげんなディスコ曲。コンセプトの「バカ」が含まれているし、時にはバカになることの大切さを歌っていて、いい曲。

ツアーファイナルで披露される新曲もヤマモトショウ楽曲提供とのことなのでこちらも楽しみ。

ラストはfishbowlを迎えての記念撮影。fishbowl澤口葵さん「アイドルになる前から#ババババンビさんが好きで」と共演の感動で泣き出すハプニング。#ババババンビメンバーから「「#ババババンビ」の発音が正確!!」とコメントが返ってきてたのが面白かった。確かに知ってなきゃ「バ」の数迷うもの。

 

www.youtube.com

www.youtube.com


1.ばばばばんびずむ~!(short ver.)

2.恋のキャンディ

MC

3.星形

4.Clover

MC

5.バカになって好きっていうだけ

6.ハナビガタリ