外堀のブログ

趣味のブログです。

〔イベント感想〕fishbowl「久松由依 お誕生日会 in かつ政 原店」

2023年2月13日(月) fishbowl「久松由依 お誕生日会 in かつ政 原店」

推し、生誕、とんかつ。

推しの生誕イベントはライブハウスではなくとんかつ屋で行われるらしい。Twitterで公式から流れてきたこのお知らせ。fishbowlは地元企業と“応援企業”という関係性を結んでいて とんかつ屋の「かつ政 原店」はfishbowlリーダー久松由依さんの応援企業。*1

とんかつ屋で推しアイドルの生誕を祝う機会はなかなかなく、おもしろそうだったので参加を決めた。

開始時刻すこし前に店に入るといきなり生誕主役の久松さんがお出迎え。久松さんは紺色の作務衣っぽい感じのかつ政ユニフォームに身を包んでいてとてもラブリー。

ひとこと挨拶をかわした後に相席テーブルに通される。店内はほぼ満席で、すでにアルコールが入ったオタクが盛り上がっていて居酒屋みたいな雰囲気だった。(まあそれもご愛敬)

開始時刻になると久松さんから出席をねぎらう挨拶とメニュー紹介(この日のメニューは久松さんセレクト)。久松さんと共にレッスン後かけつけたfishbowlメンバーも見守ってた。そして給食の始まりみたいな「いただきます!」で食事開始。

テーブルにはとんかつの到着前にボリュームのあるサイズのサラダとごぼうチップ(ゴボウをあげたヤツ)が置かれていてサラダはなかなかヘビー。


サラダを平らげるととんかつが到着。久松さんのメニュー紹介によるととんかつは静岡県のブランド豚「ふじのくにポーク」を使っているとのこと。参加費8千円だけあって良い肉!(食事は4千円相当とのこと)


食事の時間は久松さんがちゃきちゃきテーブルを回ってオタクとのコミュニ―ケーションを楽しんでた。かつ政では定番のからしの他に「わさびおろし」が添えられて、それで食べるのがおススメと近くに来た時に教えてくれた。(とんかつをさっぱりピリ辛に味わうのは美味しい)

あとごぼうチップは久松家のお気に入りで来店すると必ず頼むらしい。(随時更新される推し情報!)

各々の食事が終わる頃にチェキ会の案内と久松さんから20歳の抱負。「ライブとfishbowlメンバーが大好き。みんなに大きな景色を見せたいです!」と大きく豊富を語ってくれた。

エモーショナルなステージングの久松さん。3月には東名阪静ワンマンツアー、4月には掛川つま恋で行われるフェスも控えているので心強い挨拶であった。(リーダー素敵)

そしてチェキ会。かつ政ユニフォーム姿はレアなのでソロチェキをお願いしようと思っていたけど、この日の久松さんはソロチェキを禁じていて、思い出作りのためにツーショットチェキをお願いしてた。(またしてもラブリー)。ツーショットチェキはかつ・エビフライでできたバースデーケーキと一緒にパシャリ。

参加者全員での記念撮影のあとは久松さんによるお見送りと記念品の贈呈。記念品はかつ政特製ソース(久松さんのサイン入り)、アクリルキーホルダーに翌日がバレンタインデーだったのでチョコレート。(アイドルのサイン入りソースってめっちゃ珍しい!)

グーのハイタッチで送り出してくれる久松さんは最後までラブリーなのであった。久松由依さんお誕生日おめでとうございます。

www.youtube.com

www.youtube.com

*1:応援企業という関係性についてはこちらの記事が詳しい 自治体や企業が「推し」を応援 新生アイドルfishbowl:朝日新聞デジタル